*

更新審査終了後の対応について(2009年度)

ISO14001の更新審査が終了し、いただいた改善の機会・アドバイス等を参考に
審査終了後の対応について話し合いました。

今回の審査では、
当社の組織・業種を十分ご理解いただいた上で、
同じ目線からの、業態に見合ったアドバイスを
いただけたのではないかと思います。

今回の変更・修正点を一部下記に紹介します。

■環境管理責任者のチェック体制について
 ・チェックすべき時期を明確にし、誰もがわかるように
  作成時の承認印とは別に
  チェック後の環境管理責任者の押印欄を設定。

→Appendixの一部において、
    データと書面の両面にて管理しているがゆえの不具合が生じていたが、
  誰が見ても、環境管理責任者がチェックしているという証明が
  できるようになりました。

■『改善の機会』について
 ・審査時にいただいた「改善の機会」を表にしてまとめた。

→今まで年度で分けていたものを、縦割りにする事により
 わかりやすく、流れがつかみやすくなりました。

その他の変更・修正等も含め、より機能的な関連資料作りができました。
これからも、新しい発想に耳を傾け、
トライアル精神を忘れる事なく、頑張っていけたらと思います。

よろしければコメントをお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • トライアシック株式会社の環境貢献活動を
    ご紹介します。
PAGE TOP ↑